551° 2011501字0条评论

イチブトゼンブ

为了学习日语和英语,顺便承接之前的ラヴ・ストーリーは突然に長い間,我决定每个月学两首日语和英语歌曲。初定计划,1日日语,11日英语,21日中文。所以从今天开始吧,晚了一天虽然。

作詞:稲葉浩志
作曲:松本孝弘
歌:B'z

「アナタは私のほんのイチブしか知らない」
勝ち誇るように笑われても それほどイヤじゃないよ
生まれてくる前 聞いたようなその深い声
それだけで人生のオカズになれるくらいです
 
すべて知るのは到底無理なのに 僕らはどうして
あくまでなんでも征服したがる カンペキを追い求め
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
 
もしそれが君のほんのイチブだとしても
何よりも確実にはっきり好きなところなんだ
困った時 少しまゆげを曲げてみせたり
抱きよせるとホッとするような柔らかさだったり
 
すべて掴んだつもりになれば また傷つくだろう
ほんとに要るのは有無を言わせない 圧倒的な手ざわり
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
 
君にしかわからないこと
僕だけが見えていること
どれもホントのこと
 
すべて何かのイチブってことに 僕らは気づかない
愛しい理由を見つけたのなら もう失わないで
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに

EOF
869°
添加相关文章(非插件)
Comments
Write a Comment
点击加载Disqus